2017.10.07 Saturday

【 カフェトレイ 小 】

 

寒いです。

昨日から朝は暖房をつけ始めました。

しかも今日は雨。

 

今年は夏が短かった仙台。

秋も短いんですかね...

一気に冬がやってきそうです。

 

 

先日の「カラフル」で

初めて出してみたもの

もうひとつ。

 

カフェトレイの小さいサイズ。

正方形。

 

iPhoneImage.png

 

好評のカフェトレイの小さい版。

 

iPhoneImage.png

 

比べてみると こんな感じのサイズ感。

 

iPhoneImage.png

 

大き目マグカップに丁度いいかな。

 

iPhoneImage.png

 

ちょっとしたディスプレイにも使えます。

 

 

こちらのサイズの方が使いやすいという方もいて

お客さまの反応も良かったので

今までのカフェトレイと一緒に

もう少し追加で作ってみようかな...

と考え中。

 

 

「カラフル」が終わった夜

友人から写真が届きました ♪

 

iPhoneImage.png

「さっそく活用してまーす!」

 

嬉しいLINE ^^


ほっと一息

お茶タイムに

木の温かみが加わって ほっこり。

 

mちゃん ありがとう♡

 

 

これから寒さに向かう季節。

温かみのある木工雑貨が

似合う季節のような気がします。

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

 

2017.10.03 Tuesday

【 おうちいろいろ 】

 

カード立てに続き...

 

違う「おうち」も作ってみました。

 

少し前に

一度チラリとお見せしています。

 

「おうち」の一輪挿し。

 

iPhoneImage.png

 

どこに置いても

 

iPhoneImage.png

 

邪魔にならず

 

iPhoneImage.png

 

すんなり馴染みますよ。

 

iPhoneImage.png

 

文字が邪魔な時は裏返しにしてね。

 

iPhoneImage.png

 

 

仲間を増やしてみました。

 

iPhoneImage.png

 

 

もっと。

 

iPhoneImage.png

 

全部 違うかたちです。

 

 

こんな使い方もできそう。

 

iPhoneImage.png

 

カラフルに連れていきます。

明日ですよー。

 


出展者紹介もご覧ください♪

こちら→『カラフル』

 

★『カラフル』vol.7★

10月4日(水)10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

2017.10.02 Monday

【 おうちのカード立て 】

 

先日お見せした

消しゴムハンコは...

 

ちっちゃなプレートにしました。

 

iPhoneImage.png

 

ちょっと歪な感じがカワイイはず...

 

貼りましたー^^

 

iPhoneImage.png

 

カード立て ♪

 

iPhoneImage.png

 

ひとつひとつ どこか微妙に違います。

 

私はショップカード立てに使っていますが

ハガキや写真を立ててもカワイイですよ。

 

iPhoneImage.png

 

茶色いおうちも ひとつ。

 

iPhoneImage.png

 

『カラフル』でお待ちしています!

 

 

『カラフル』Facebook

 

★『カラフル』vol.7★

10月4日(水)10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

2017.10.01 Sunday

【 スタンドフック 】

 

10月です。

 

10月4日㈬は『カラフル』!

 

連れて行く雑貨たち

増えてます!

 

定番になってきた

〈スタンドフック〉も追加で作りました。

 

3色。

 

 

5連フックが ひとつだけあります。

 

 

我家でも同じタイプを愛用中。

 

 

玄関では鍵を掛けて。

 

 

iPhoneImage.png

 

窓際では

グリーンと一緒にディスプレイに。


アクセサリー掛けとしても使えそうですよ。

 

 

昨日は

お初の素敵なカフェに行ってきました。

 

『plumb Line』(プラムライン)さん。

 

iPhoneImage.png

 

居心地のいいログハウスカフェです。

 

iPhoneImage.png

 

わりと近場で ずっと気になっていた所なのに

なかなか行けなくて。

 

カフェ1周年の記念イベントに

アトリエyumi』さんが出展されると聞いていたので...

 

用事を済ませた後

「よし!今日こそ行こうー!」とひとり呟き

イベント最終日へ。

 

iPhoneImage.png

 

まずは おまかせランチ。

美味しかった〜♡

 

それから

『三日月の森』さんの

ヘッドマッサージで癒されて。

 

iPhoneImage.png

 

yumiさん ♪

 

iPhoneImage.png

 

ピアスをゲット♡

 

出展されてた皆さんも

カフェの皆さんも

それからカフェの雰囲気も

とても素敵なところでした。

 

さて。

また頑張ろう。

 

アトリエyumiさんとは

『カラフル』でご一緒します。

 

こちらも↓ぜひチェックしてくださいね。

『カラフル』Facebook

 

★『カラフル』vol.7★

10月4日(水)10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

 

2017.09.28 Thursday

【 greenひるずさん。そして初の消しゴムはんこ 】

 

昨日は『greenひるず』さんへ。

 

iPhoneImage.png

 

入った瞬間

美味しそうなお惣菜が

ずら〜っと!

 

水曜日はお惣菜の日。

 

オーナー愛さんのお母さま

『りえちゃん』が作る

愛情たっぷりのお惣菜の販売日です。

 

iPhoneImage.png

愛さん手書きの告知もカワイイ。

 

カレーもいいけど お惣菜もね ♪

 

昨日はお惣菜ランチにしましたよ。

 

iPhoneImage.png

 

旬の食材のお惣菜が

どれも美味しい♡

 

そして

ランチの後もお楽しみ。

 

「cafeこもれび」さんの

チーズケーキ試食会でした。

 

iPhoneImage.png

 

いちじくのチーズケーキと

安納芋のチーズケーキ。

 

たまらない美味しさに

大大満足♡

 

昨日は

なんとこれが無料で試食できたのです。

 

ケーキが美味しいのはもちろん。

試食した皆さんの感想を

和やかに

丁寧に聞いている

『こもれび』さんの笑顔もステキでした。

ごちそうさまでした^^

 

『greenひるず』さんでは

美味しいことのほかにも...

 

時々

楽しいこと。

素敵なこと。

優しいこと。

 

カレー屋さんなのに

実は色々イベントが開催されています。


要チェックですよー^^

 

『greenひるず』さんのFacebookはコチラ

 

 

昨日は

オーダー品のお渡しもしてきました。

結構大物。

そちらは また後日紹介しますね。

 

 

さてさて...

のんびりしてもいられない。

『カラフル』に向け

新作も準備中です。

 

iPhoneImage.png

 

初の消しゴムはんこ

彫ってみました。

 

 

ペイントした板にペタペタ。

 

ちょっといびつなのも

味があってイイかなぁ...と

ひとり言い訳してみたり。笑

 

この後サンドペーパーで整えて。

貼りまーす。

 

 

続きはまた。

 

 

★『カラフル』vol.7★

10月4日(水)10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

『カラフル』Facebook

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

 

2017.09.24 Sunday

【 カフェトレイ 】

 

カフェトレイも追加製作。

 

iPhoneImage.png

 

木目によって

ワトコオイルの のり方が全く違うので

 

iPhoneImage.png

 

同じものはありません。

 

 

ありがたいことに好評なので

多めに作りたいのですが

なかなか そうもいかず...

 

ご予約分もあるので

イベントに並べられるのは少しだけ。

 

気に入った木目に出会えたら

ぜひ連れて帰ってくださいね。

 

 

我家でも毎日使っています。

和にも洋にも合いますよ。

 

 

iPhoneImage.png

あーステキな箸置きが欲しい...

 

今日は

夫母の手作りおはぎで朝ごはんでした ^^

 

 

★『カラフル』vol.7★

10月4日(水)10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

『カラフル』Facebook

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

 

 

2017.09.18 Monday

【 イベントのお知らせ 】

 

台風は夜中に過ぎ去ったようで

今日は台風一過の青空。

 

iPhoneImage.png

 

風が強くて

まだ窓は開けておけませんが

 

レースのカーテン越しの陽射しが

気持ちがいいです。

 

iPhoneImage.png

 

さて、イベントのお知らせです。

 

『カラフル』vol.7

 

10月4日(水)

10時〜15時

岩沼市「たけくま集会所」

 

新作も製作中 ♪

 

お時間がありましたら

ぜひ遊びに来てくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています!

 

『カラフル』Facebook

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

2017.09.16 Saturday

【 ずっしりとした台 】


オーダーのご相談内容は
ほとんどいつも

初めて作るモノ。

今回も
初めての....

これ。

 

 

一見なんの変哲もない台。

 

 

大人がひとり乗れるくらいの大きさです。

 

iPhoneImage.png


かなり厚めの天板で
ずっしり重い。


裏側の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

土台部分はH型に組みました。
天板の下

真ん中の補強もチラリと見えています。
 


安定感が重要。



踏み台昇降用の台なんです。

 

 

運動って日課にしようと思っても
道具をしまいこんでしまうと
忘れてやらなくなってしまったり
面倒になってしまったり...

目につく所に置くのが一番いいのだろうけれど

でも...

インテリアに馴染まない道具って

出して置きたくないですよね...


なので。


お部屋の中に出しっ放しにしておけるように...
とオーダーいただきました。


昨日無事にお渡しして
夜 嬉しいご感想もいただきましたよ。


「早速やってみました!
安定感バッチリで
木なので膝にも優しい感じで

ずっと続けていけそうです」

良かったー^^


テレビ見ながら踏み踏み...♪
楽しそうな姿が浮かびます。

Aさん ありがとうごさいました♡

いっぱい踏み踏みしてくださいねー!



昨日のお渡し場所は
『greenひるず』さん。

ランチ&また長居(笑)

昨日は

「こもれび」さんの

かぼちゃのチーズケーキもゲット。

(実はこれも目的でした^^)
写真を撮らずに食べちゃったので
美味しそうな写真は
「こもれび」さんのインスタグラムをどうぞ。

それから

以前から 色んな所でお名前をお見かけしていて

どんな方かな...と

気になっていた方。


マキノハウスのマキノさんにもお会いできました。
月イチで「greenひるず」さんでも
占いカフェを開いています。

 

思いがけず
お話しができました。

お話してると こちらまで

なんだか気持ちが上向きになるような。

そんなステキな方でした。

マキノさんありがとうございました。

 

 

いつもだけど

 

昨日もやっぱり

『greenひるず』さんからの帰り道は

行きより元気。笑

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 

2017.09.14 Thursday

【 段々の台 】

 

段々の台ができました ♪

 

 

かなりガッシリ。

 

ずっしり。

 

 

 

グリーンを並べて。




 

花台として以外にも

 

小さな足のお子さんでしたら

踏み台にも出来そうですよ。

 

 


10月にひとつイベントに出ます。

 

6月にも参加した『カラフル』

岩沼です。

 

詳しくは

またお知らせしますね。

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

2017.09.02 Saturday

【 9月最初のランチ&オーダーの棚 】

 

9月ですね。

 

シブめの棚ができました。

 

 

maxmam舎さんからオーダーいただきました。

 

ステンドグラスのランプが並ぶ予定です。

背板に開いている隙間は

電源コードを通すため。

 

イベントデビューは10月かな。

 

 

9月初日の昨日は気持ちのいい秋晴れ。

 

maxmam舎さんが

ほかの作家さんとランチに行くよー

というので

オーダー品の受け渡しもかねて

便乗させていただきました。

 

伺ったのは

Cafe 1un 2deux 3trois,soleil!

(カフェ アン・ドゥ・トロワ ソレイユ!)


 

仙台市太白区 

向山こども園の中にあるカフェ。

 

外も中も とっても可愛い ♪♪

 

 

天井も開放感があって素敵♪

 

iPhoneImage.png

金曜日の昨日はミートランチ。

 

レモンが効いてて美味♡

 

曜日ごとに変わるランチ。

他の曜日も気になります!

 

三人展に来てくれて仲良くなった

ハンドメイド作家さんたちと

ゆっくり。

 

お取り置きをお願いしていたものも

受け取ってきました。

 

iPhoneImage.png

 

maxmam舎さんの

葉っぱのブローチ。

素敵です。

 

革ひもを通してペンダントにもできます。

自分用かプレゼントにするか悩み中。

 

それから...

 

iPhoneImage.png

 

じゃばらカードケース。

 

るかさんに作っていただきました。

 ↑ ジャバラカードケースの正体はコチラ

 

これ、ガバっと開いて見やすくて。

来月お誕生日の夫の母と私の母に

プレゼントしようかな...と。

 

もうひとり

アミチクさんとは

オーダー製作途中の什器の相談を。

 

 

近況報告やら

情報交換やら

雑談やら...

気付くと

かなーり長居(笑)

 

作るモノも

たぶん性格も違う4人。

楽しいランチになりました^^

 

移動して

『greenひるず』さんで二次会。

 

9月のイベント予定が出ていましたよ。



 

 

そして

昨日とはうってかわって...

今日(9/2)は朝から小雨模様ですが

お近づきになった作家さんたちがたくさん出ている

室内イベントやってます♪

 

『ここまち広場』

 

『ドワーフの杜〜手仕事マルシェ〜』

 

楽しそう〜 ♪

 

残念ながら私は行けないのですが...(T_T)

 

 

雨がひどくなりませんように。

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索
スマートフォン
スマホ版
.
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
g
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM