2015.12.30 Wednesday

【 2015 総集編 3 】


2015総集編3日目。

最後は我が家シリーズ。

ブログを振り返って
ざっと並べてみます。

小さい机

iPhoneImage.png

トイレのタオル掛け

iPhoneImage.png

スクエアボックス

iPhoneImage.png

パタン扉付きシェルフ

iPhoneImage.png

小さい引き出し

iPhoneImage.png

ストックボックス

iPhoneImage.png

ベンチにもなるストックボックスと傘かけ

iPhoneImage.png

マガジンラック

iPhoneImage.png

デスク1号

iPhoneImage.png

デスク2号

iPhoneImage.png

椅子

iPhoneImage.png

端材で作った いろいろ

iPhoneImage.png

シンプルシェルフ

iPhoneImage.png

白いシェルフ

iPhoneImage.png

パタパタ4枚扉のキャビネット

iPhoneImage.png

ミニラダーシェルフ

iPhoneImage.png

長靴入れの2枚扉のキャビネット

iPhoneImage.png

手前開き扉のミニシェルフ

iPhoneImage.png

レターケースのリメイク

iPhoneImage.png

マガジンラック2

iPhoneImage.png

新しめの物はこんなもんかな。

作品ごとの記事は
カテゴリー「手作り家具」「手作り雑貨」に入っています


これに年季物も加わって
今の我家の暮らしは成り立っています。


今日の窓辺。

iPhoneImage.png

PC周り。

iPhoneImage.png

玄関ホール。

iPhoneImage.png

こんな感じで使っています。


3月から始めた このブログ。
家の中を改めて見直すきっかけになり
暮らしの中のちょっとした事にも
目を向けるようになって。

日々 暮らしやすいように
家も自分も少しずつ変化しながら
ときに忙しく
ときに まったりと
過ごした1年でした。

こんな普通の暮らしの
拙いブログにお越し下さった皆さま。

本当にありがとうございました!!

来年も やってみたいこと
作ってみたいものが色々あって。。。

夫と2人で妄想しながら
年を越したいと思います。(笑)

今年の更新は本日で終了します。
よろしければ
また来年もご覧いただけると嬉しいです。

では、皆さま
どうぞ 良いお年をお迎えください。

 
2015.12.29 Tuesday

【 2015 総集編 2 】


引き続き総集編 。

室内シリーズ。

まずは
オーダーで製作した物を集めてみました。

こちらは
テンダースさんのマガジンスタンド。

iPhoneImage.png

一昨日
テンダースさんへ髪を切りに行った夫。

順番待ちの間
ボーっと雑誌を手にして
何も考えずに読んでいて
しばらく経ってから

「あ。これ自分が作ったんだった…」

と、改めて顔を上げて二度見したらしく。

「全然気付かないくらい違和感なかったー」
 (どんだけボーっとしてた?Docomo_kao8)

嬉しそうでした (笑)

iPhoneImage.png

テンダースさんには以前にも

大型ブックシェルフや

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ボンベカバーも

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

仲間入りさせていただいています。

そして。

時々登場、癒し系友人宅。

最近はこれ。

iPhoneImage.png

インターホンカバー。

以前にはダストボックスや

iPhoneImage.png

キャビネットも。

iPhoneImage.png

ほかにも
オーダー品ではないけれど
お茶したついでに
半ば強引に お持ち帰りしてもらった物もあったりして。

iPhoneImage.png

色々ディスプレイを変えながら
楽しんで使ってくれているようです。

あ、このボックスはテンダースさんとお揃い。。

iPhoneImage.png
テンダースさんでは雑誌立てに。


別の友人宅には
ワンちゃん用の食事テーブル。

iPhoneImage.png

ぷんきちくんにも
登場してもらいました。

それぞれの記事は
カテゴリー「手作り家具」「手作り雑貨」に入っています



みんな気に入って使ってくれているようで
ほんとに嬉しいです。

ありがとう。

友人宅へ仲間入りしたものは他にもあるので
また来年、機会があったら
紹介できたらいいな。と思っています。

明日は我家シリーズ。

続く。

 
2015.12.27 Sunday

【 2015 総集編 1 】


今朝 起きたら庭が白くなっていました。



ここのところ暖かい日が多かったので
ちょっと びっくり。
12月末だもの
ほんとは雪が降って当たり前なんですよね。。。



今年も 大物から小物まで
いろんなものを作りました。

3月から始めたこのブログ。
年末なので
ざっと振り返って
総集編的に まとめてみたいと思います。



まずは外回りの大物から。


今年最大の仕事は これ!

ゴールデンウィークに作った
ウッドデッキ part2。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

去年作った ウッドデッキ part1と繋げて


iPhoneImage.png

行き来できるように。


iPhoneImage.png

外観的にも一体感がでて
使いやすさも最高!


今年一番の グッジョブ !!ナイス

詳しくは
カテゴリー「ウッドデッキ」にまとめています。



そして
2年前くらいから未だ現在進行中の
夫専用プライベートスペース 第2ガレージ。

iPhoneImage.png

こちらもコツコツ改良中。


詳しくは
カテゴリー「ガレージ」にまとめています。



庭では
立水栓カバーとホースハンガーも作りました。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

最初ピカピカすぎた真鍮の蛇口も


iPhoneImage.png

だいぶ味が出てきました。


詳しくは
カテゴリー「庭DIY」にまとめています。




この1年で外回りは かなり変わりました。


前はどんなだったっけ?って
すぐには思い出せないくらい
もう すっかり馴染んでいます。

たまに以前の写真を見ると
え...こんなだったかなぁ。
驚くことも。


次は室内編に続きます。

 
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索
スマートフォン
スマホ版
.
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
g
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM