<< 【 益子めぐり つづき 】 | main | 【 ミニデスク2コ目】 >>
2017.04.18 Tuesday

【 久々に庭仕事 】

 

ここ数日の暖かさと

昨夜の雨で
我家の庭も一気に色々芽吹いてきました。




昨日は久しぶりに

冬場から手を付けていなかった庭のことを少し。

 

伸び放題で放置していたホットリップス。

 

毎年 霜が降りなくなった頃に

根元から剪定するのですが

今年はまだやれずにいたので...

 

 

バッサリ。

 

iPhoneImage.png

 

根元は木化しているので

かなりの力仕事。

 

次は
モリモリのワイヤープランツを



散髪。

iPhoneImage.png

 

クリスマスローズが

 

ワイヤープランツに飲み込まれそうになったり


 

わざわざこんな狭い所から出てきたり

 

iPhoneImage.png

 

雑草のように咲いています。

 

 

ムスカリも

 

iPhoneImage.png

 

庭中いたるところから顔を出し

雑草化。

 

もちろんホントの雑草も

だいぶ伸び始め

 

やり始めたら

色んな所が目について

整えなくちゃ...と思いつつ。

 

翌日の筋肉痛が頭をよぎり

早々と終了。

 

 

終わりかけのクリスマスローズ。


 

3色無造作に生けたら

微妙な色合いがキレイです。

 

 

ムスカリは


 

先日の益子焼の一輪挿しに。

 

 

いい季節になってきましたね ♪

 

 

* * * * * * * * * * 

宮城県仙台市

ハンドメイド木工家具・雑貨

 『siroiie-no』 (シロイイエノ)

 

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

* * * * * * * * * * 

 

minne バナー

 

リミア
LIMIA

 

Instagram

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

 
コメント
フレームラボさん こんにちは。
私もいつも見ないフリです(笑)
暖かくなってきて嬉しいのですが、そろそろ雑草との戦いも始まりますねぇ....(-_-;)
がんばりましょう....
  • kimi
  • 2017.04.19 Wednesday 06:51
こんにちは。

私も自分の庭の雑草がすこし気になっていましたが、
見ないふりをしていました(笑)
雨が本格的に降り出して雑草が伸びる前に
お手入れしよっかなぁ
  • フレームラボ
  • 2017.04.19 Wednesday 03:50
ユミナさんコメントありがとう!
ワイヤープランツは以前室内に置いて居たのですがアブラムシが発生してしまい...ダメ元で地植えにしたものです。地植えのほうが居心地が良かったみたいで毎年刈り込んでも夏にはまたモリモリ増えます〜♪クリスマスローズも増殖。ほったらかしでみんな雑草のようにたくましく育っています〜^^
  • kimi
  • 2017.04.18 Tuesday 19:42
今日は暖かくて、ホント庭作業日和でしたね〜。
ワイヤープランツ地植え?で育つんだ〜。
クリスマスローズもモリモリで、羨ましい!
益子焼の一輪挿しもステキ&#10024;
  • ユミナ
  • 2017.04.18 Tuesday 14:32
コメントする








 
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索
スマートフォン
スマホ版
.
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
g
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM