<< 【 greenひるずさんへ 】 | main | 【 カード立て 】 >>
2017.08.05 Saturday

【 友人のカフェ 】

 

今まで載せていなかったのですが。

 

時々行く場所があります。


友人のカフェ。

 

古くからの友人が

泉ヶ岳の麓で
自宅カフェをやっています。

熊やイノシシも普通に住んでいそうな森の中。



喧騒とは無縁の世界。


いまどきのお洒落カフェ
....とは言えないけれど。

着飾らなくても
頑張らなくても
気を使わなくても

 

思い立った時に

車を走らせて行ける場所。



昨日は涼しい日でしたが

せっかくなので
この夏からの新メニュー
「冷し担々フォー」をいただきました。



夏野菜のピリ辛味♡

昨日もかなーり長居。

 

 

友人がカフェを始めて
もう10年以上。


ご夫婦ふたりで
少しずつ手を加えながら

歳を重ねるように

カフェも少しずつ変わってきています。

 

iPhoneImage.png

 

今年は

自然そのままの庭をぐるっと回る

玄関までの歩道が出来て

森林の雰囲気を感じながら

入れるようになりました。

 

店内は撮り忘れたので

また今度。

 

それと...

 

友人のご好意で

以前から木工雑貨を少し

置かせていただいてます。

 

カフェにいらした お客さまが

たまたま「siroiie-no」を見つけてくださり

連れて帰ってくださったり

オーダーをくださったり...

とても有難くて。

 

お会いしたことはないものの

友人から話を聞いて

想いを巡らせています。

 

お買い上げ下さった皆さま

ありがとうございました。

 

また ちょくちょく行きますので

いつかお会いできるかもしれないですね^^

 

 

ゆったり時間の流れる

里山ごはんカフェ『はーべすと』

 

HPをぜひご覧くださいね。

   ↓

 泉ヶ岳『はーべすと』

http://www.herbesters.com/

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

『siroiie-no』(シロイイエノ)

 

* * * * * * * * * *

 

Instagram

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    
にほんブログ村

 

リミア
LIMIA

 


 

 
コメント
ゆみなさん。
こちらこそ。ありがとう!
いつまでもホッとできる居場所であってほしいなぁと思います。
またちょくちょく出没しますので(笑)
よろしく!
  • kimi
  • 2017.08.05 Saturday 11:01
ありがとう!
こんな森の中まで来てくれて。
持つべきものは、時が過ぎ
歳をとっても変わらない友達ですね。
いろいろな方に感謝しつつ、いつでもホッとしていただける森のカフェにしたいな〜って思ってます。

 …そうそう、熊もイノシシもいますよ〜。
  • ゆみな
  • 2017.08.05 Saturday 10:54
コメントする








 
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索
スマートフォン
スマホ版
.
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
g
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM